忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OFF会の翌日は、これといって予定はなかったので、宿から程近いアカチャンホンポに行ってきました♪

自宅からもアカチャンホンポにいけないわけじゃないのですが、高速を使って約40分ほどかかる距離にあるので、そういつも行けるわけではないのです(涙


+ + + + + + + + + +
お目当てはもこのすけ用のジュニアシート

新生児の頃から使っている手持ちのチャイルドシートがだんだん小さくなってきたので追加オーダーです。
ヤッパリ直接見て、実際に設置してみないことにはわからないですしねー。

展示品はあるのですが、在庫がなくメーカーからの取り寄せにとのことですが、メーカーにも在庫がないそうで(^^;
店舗に入荷し次第、自宅へ直送してもらうよう手配をしてきました。


その後、お昼どうしようかな~と思っていたところ、昨日のギルメンから連絡があり、みんなでお昼を一緒にすることに♪


博多からタクシーで天神へ移動したのですが、この数年でだいぶ変わりましたねぇ。。。

私が天神で働いていた頃って、三越がオープンしたり、西鉄福岡液がリニューアルした頃。
いまじゃ、地下鉄三号線ができたりで町並みも随分変わっていました。
ホント、便利になったもんだ。


お昼はギルメンのみんなでパスタ♪
なかなかおいしゅうございました(^0^)
育児をしていると、ランチをお外で・・・ってのがホントないので、新鮮でしたw

ランチの間ももこのすけは前日もらったお土産でご満悦w
相変わらず車のオモチャが大好きです・・・w


お昼後はそれぞれ別行動のため解散して、わが家は一路博多駅に向かいましたが・・・、博多駅はすごかった。

お盆の帰省Uターンピークに加え、前日の大雨の影響でダイヤが大幅に乱れたというあおりを受けて?指定席のない新幹線の乗客は順番待ちの長蛇の列・・・∑
駅員さんに聞いてみると、新幹線に乗車するにも、最低でも1時間以上の待ちは覚悟とこのこと。。。

うぁ・・・・とおもいつつ、みどりの窓口で広島までの指定があいていないかダメ元で聞いてみたところ、広島までは比較的空いていて、それから以北の指定は取れない状況だったらしい・・・。

ウチは広島まで乗れればよかったので、さくっと新幹線に乗車♪
降車駅まで家族で座って移動できたので一安心でした。。。

自宅が九州だと、こーゆーラッシュにあわずにすむんですけどね・・・(苦笑
早いとこ、パパの会社から九州召集命令が下ることを祈るしかありません。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved