忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事復帰に向けて、あれこれ準備を進めています。

車の方は、支払いが完了して、ナンバーも取得済。
(今回は初の希望ナンバーにしてみました)
納車と同時に乗れるように、自動車保険も加入手配しました。

仕事用の手帳や筆記具も買わないとな。
今までの手帳ももう一度再確認して、始動時にバタバタしないようにしなきゃ。
保育所の入所にかかる説明&面接の案内が届き、再来週は家族総出で面接です。


なんだかだんだん復帰が現実味を帯びてきて、今までにない気持ちがふわふわ。


子ども達とべったりな時間もあと一ヶ月ちょっと。
残りわずかの【期間限定】専業主婦期間を楽しまないとデスネ。

PR
本日、市役所の保育課よりお便りが届きました。

4月から3人まとめて、同じ保育所に入れることに☆
もこのすけは3月いっぱいで通っている幼稚園を退園して、保育所に入園することになります。

これから勤務先に保育所入所承諾が出た旨の連絡を入れ、育児休暇を3月末までに変更し、4月から職場復帰する手続きをすることになりそうです。


さて、忙しくなりそうだ。
午前中、子ども達を耳鼻科に連れて行った後、幼稚園の園庭解放に行ってきました。
「おかいものごっこ」がテーマで、園児たちが廃材を使って作ったとのこと。
なかなか上手にできているので、全種類コンプリートしたいくらい。


おでんセット



お寿司とハンバーグ


お弁当とハンバーガー

ーが、お買い上げは2つまでの制限つきorz
育児休暇が今年の10月末までなのですが、保育所等の入所状況を考えると、4月~の入所が確率的には高いとのことだったので、先日市役所へ申込をしてきました。

入所の可否は2月下旬になるとのことなのですが、仮に入所可能となった場合、4月からの入所になるので復職時期が4月に繰り上がります。

そのため、所属先の上司に4月からの復職希望を伝えてきました。
(保育所次第で多少時期がずれ込むかもしれませんが。。。)

ただ、育児休暇に入ったまま九州から遠く離れてお引越し。
パパの転勤の可能性はここ1年ない&今の状況で所属元での復帰は無理なので、転属&復帰扱いとなるとか。(引っ越してきた先にも事業所があるので)

本当に復職の意思があるかどうか、また転属で本当にいいのか?という意思確認も含め、所属元と転属先双方の役付きと面談をすることになりました。 (役付き面談とか・・・入社以来かも(^^;)


ーで、今月末パパも本社研修が(2日間)あるらしく、その時期に合わせて面談をしてもらうことに。(わざわざスケジュールを空けてもらった・・・)
面談中は、誰かに子ども達の面倒を見てもらわないといけないので、宿泊&子守をお願いできるお友達に依頼しました。


あとは、新幹線で移動するにも、パパの研修開始が9時~だと始発でも間に合わない 。
前日移動でも仕事終わってからの移動はかなりドタバタ。
定時ならまだしも、イレギュラーなことが起きて終電(遅くても20時発)に間に合わないと話にならないので、少し時間に余裕がないと。。。 自家用車での移動になりますから。


面談を前に、お仕事モードに入るので、ビシッとスーツ(入るかな・・・)。
なんか、働く気が少しずつ上昇中。
1/8 パパの実家2日目。

義父は早朝からお仕事です。
6時過ぎに義母さんに、車内灯がつきっぱなしになってるよと義父が言ってたと起こされる。
昨日の吐しゃ物にまみれて手洗いした洗濯物(衣類&チャイルドシートカバー)もあるし、起きたついでにコインランドリーに行こうとエンジンをかける・・・が、バッテリーがあがってるorz

大抵の道具を持っている義父に電話して聞いてみたのですが、バッテリーケーブルが小さいのでできないよーとのことで、10年来加入してお世話になったことのないJAFを呼ぶことにしました。

到着まで約一時間かかるとのことなので、こたつでぬくぬくして待っていたのですが、レッカー車好きなもこのすけを起こさないわけにはいかないだろうし・・・で、一声かけたら案の定飛び起きましたw


原因が分かっているため作業はあっという間でしたが、間近でJAFの作業が見られたもこのすけはご満悦☆


無事にエンジンがかかるようになったので、コインランドリーへ大量の洗濯物を放り込む。
大型だと一気に洗濯できて乾燥もできるから便利ですね。


もここの嘔吐はおさまりましたが、下痢症状が出てきました。
あきらかに嘔吐下痢ですね。。。
あまり食欲はないけれど、元気はあるので一安心。
菌が体外に排出されるのを待つしかないです。。。


午後からは義父も帰宅して、子ども達はおねだりタイム。
おもちゃはたくさんあるので、下着や洋服を中心にお願いしました(^_^)


翌日(1/9)、子ども達のお昼寝の時間を利用しつつ無事に自宅へ帰って来ました。
短かったようで長かった年末年始休暇もようやく終了です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved