忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のママ友さんと、ランチをお外でいただきました♪


仕事をしているときは、毎日「今日のお昼どうしようかなぁ~」と悩んでいたのに、もこのすけとの生活になってからは、出かけることなんてめっきり減りました・・・。


小さい子供がいると、ランチできる場所ってホント限られるんですよねぇ。
じっとしているわけでもないし、離乳食期の子供が口にできるメニューも少ないですし。
行けるところと言えば、ファミレス系が多いですね。



飲みたいときに飲みにいって、食べたいものを食べまくっていた頃が懐かしく思えるこの頃・・・。







PR
今日は久しぶりにあちこち行ってきました♪
ーといっても、ほとんどもこのすけ関連w


午前中はミキハウスのファミリーセール。
 →人だかりがすごかった・・・。

お昼はイオンモールソレイユ。
ベビーザラスでうろうろ。
 →赤ちゃんルームがあるので、休憩もできますw

せっかくだから赤ちゃん本舗にもいってみる。
 →今後購入予定のジュニアシートの品揃えは一番よかったw


久しぶりに子供一色な一日でしたw


パパの実家で3泊4日してきました。

約5ヶ月ぶりのじぃじとばぁばに、2日半は泣きっぱなしのもこのすけ。
せっかくお散歩に連れ出してもらえるチャンスを、大泣きで自らつぶしていました(苦笑)
帰る前日あたりからようやく慣れたご様子で(^^;
早くお散歩に行こうと、玄関先まで匍匐前進で移動していましたw


行きの高速道路はサクサクといけたのですが、帰りの高速道路は渋滞で大変でした。。。
高速のトンネルや坂道では自然に速度が減少してしまうらしく?20kmの渋滞で(ノロノロ運転)運転役のパパもすっかりお疲れなご様子でした。


何はともあれ無事に帰宅して、久しぶりのわが家。
やっぱりお家が一番ですね♪








もこのすけの朝のお昼寝から目覚めてから、いろいろ用事があったのでお出かけしてきました。
最近またガソリンが値上がりし始めてきたので、極力お出かけはまとめていくようにしています。

この前まで近所のガソリンスタンドでは、127/㍑円だったのに、店によっては130/㍑円になってますね。
連休中に一気に30円ほど値上がりするかもとのことなので、今月中に満タンにしておこうっとw


 1)銀行 
   巷の企業さんは今日がほとんど給与日みたいなので、
   昼休みになるとATMにはずら~り。
   こーゆーときにふと思う。信用金庫とか信用組合だ
   ともっと空いてるのかなぁ。。。
      
 2)病院
   もこのすけが昨夜からコンコン咳をするようになっ
   たので、念のため受診。
   5回以上/月の受診だと、医療費負担がなくなると
   いう、乳幼児医療制度とはありがたいものです。
 
 3)福祉センター 
   別の用事でいったんですけど、ポリオの予防接種が
   あるとかで駐車場が満車状態。
   予防接種は、少ない会場のほうがさくっと終わるの
   で、先日さっさと受けておいてよかった♪

 4)会社
   社内保険の支払いのため、月に一度は会社に顔を出
   しにいきます。。職場復帰に向けてぼちぼち気持ち
   の切り替えをしているのですが、休みが長くなって
   くると。。。休暇の期限は10月末までなので、も
   うしばらくはw




桜の季節が終わってしまう前に、今日も桜を見に行ってきましたw
今日は近所のママ友さんと鏡山公園です♪

満開の時期を過ぎて、風が吹くたびに桜吹雪が舞う公園もまたキレイです♪

 


鏡山公園は、いろんな種類の桜が植えてあるので、見比べると微妙に違いがあるるんだなぁって。
桜の品種がもっと細かく記載してあるとわかりやすいんだけどなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved