忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はマックでお昼を買って、三永水源地へ行って来ました♪
今回はホームセンター購入した厚めのシートを持参☆

ほぼ満開に近いのに、みんな鏡山公園にいってるんでしょうね。
結構空いていて、好きな場所に座れました♪

  



ここには去年のGWに、観光名所にもなっている藤棚を見るために初めて来ました。
もこのすけもまだまだねんねの頃で、初めてプチお出かけで出かけた場所です(^0^)

枝垂桜がとても見事で桜のトンネルをベビーカーでくぐりました!
もこのすけは小さい指で一生懸命桜の花を指差していました♪
PR
お天気がいいので、午後から鏡山公園へ最近お友達になったママ友さんとお茶を兼ねてお花見に行ってきました♪

平日にもかかわらず、至る所にBBQ台や酔っ払いがいました。
(ウラヤマシイ・・・。あぁ、その焼いているお肉を一個、ビールを一口分けてくれって感じw)


ソメイヨシノをはじめてとして33種類の桜が植えてあるとかで、どれも見ごろでした!
遊歩道が整備されていたので、せっかくだからとベビーカーでぐんぐん進んでいきますが、坂や階段があるので軽い散歩のつもりがいい運動になりました(汗


明日あたり筋肉痛になりゃーしないかちょっと不安?w


今日は私が病院に行く予定があり、もこのすけの午前中のお昼寝から目覚めたら出かけられるように準備をしていました。

10:30には起きたので、木曜は午後休診ってなってたから、ぎりぎり午前中にいけるぞ~!といそいそとお出かけ。

11:00すぎには病院に到着したんだけど・・・。
受付を済ませてから1時間半過ぎても呼ばれる気配なし・・・。

じっとしているわけがないもこのすけ。
お気に入りのおもちゃ持参しつつ、おやつを与えたり、アンパンマン野菜ジュースをあげたりしつつごまかしていたのですが、気がつくと時間は12:30をすぎてたり・・・。


むぅ。このままだと腹ペコ大魔王がぐずりだす・・・。


受付の人に「あとどのくらいかかりますか・・・?」
とお尋ねしたところ、「30分以上はかかるかと・・・」


これじゃー無理無理。


緊急を要する症状ではないので、日を改めることにしました。
小さい子がいると、思うように病院にかかれないのは辛いところ。。。


13時前に自宅に到着すると、案の定、腹ペコ大魔王発動。。。
モリモリご飯食べたあとは、満足げに自分のおもちゃ箱を前にひたすらおもちゃの物色をしていましたとさ。



ポリオの予防接種後、せっかくなので黒瀬ダム■■■というところにプチドライブ。

桜が咲いているとのことだったのですが、まだチラホラ。もうちょっと後かな~ってかんじでした。


ついでにその奥にある観光バラ園(星花陽園)に立ち寄ってみました。
観光・・・とまではないと思うのですがこじんまりしたハウスの中にバラがたくさん咲いていました☆
バラはやっぱり香りといい見た目もいいですよね~。

    

所要時間10分で終わってしまいましたが、きれいなものが見れたので満足満足♪
もこのすけは帰り道にzzzz。車に揺られると気持ちいいんだなw


自宅から15分にいいところを見つけて得した感じでした(^0^)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved