忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もここの誕生日には免疫をプレゼント!ってことで日本脳炎の予防接種を受けに、かかりつけの小児科へ。

もこぞうも一緒に任意の予防接種(おたふく&水疱瘡)を受けようと思ったのですが、28日前にMRワクチンを接種していて、一日勘違いだったので受けられずorz

診察をキャンセルして帰ってきた午後から熱発とかorz

発熱して24時間経過しないと、検査をしても結果が出ないとのことで、翌日午後(夕方)になってから小児科の順番を取って受診。
小児科に到着してから、診察前の問診を受ける際に、酸素濃度の検査をすると数値が少ないので、順番を繰り上げて優先的に診てもらいました。

+ + + + + + + + + +
結果は「RSウィルス感染症」

入院加療をしたほうがいいとのことで、紹介状を持って入院施設のある医療センターに行くことに。この時点で小児科を出たのは20時過ぎてました。。。

医療センターについて、診察の結果、やはり入院して、点滴&投薬&要観察に。病室に移ったのが24時直前。。。
夕飯もこの時点でようやく取ることができました。
(パパと子ども達は小児科に行っている間、先に食べてもらっていた。)

特効薬があるわけでなく、対処療法しかないけれど、点滴&注射だと服用よりも直で体に吸収されるから効き目はすごいデスネ。
入院して3日目には症状も軽減、キニナル炎症値も下がったので無事に退院できました!

ただ、症状が一週間くらいは続く&通院も必要、他の小さい子(特に乳児)との接触も避けたほうがいいでしょうねとのことだったので、しばらくは自宅でおとなしくしておかないとデスネ

入院している間は、幼稚園の送り迎えは無理なので、もこのすけには幼稚園を休んでもらって、病室で過ごしてもらいました
夏の入院に続き、今回も短期間の入院ですんだけど、やっぱり子どもが入院となると親が付き添わないといけない&簡易ベッドでの寝起きはしんどい。。。。

何はともあれ、元気になってくれてよかったよかった~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved