忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「トミカ博 in FUKUOKA ~40年ぶんの歴史が、ぜ~んぶわかる!~」に行ってきました☆
今回初めてということもあり、事前にネット等で情報収集をして臨みました。

初日の朝一番で行くために、前日に福岡へ。
一人気ままなドライブだと3時間半くらいの予定なのですが、子ども達がいるので休憩を挟みつつの移動なので5時間ちょっと。

関門橋手前の壇ノ浦PAで休憩。
台風4号が近づいているとかで、空はどんより。。。
小倉に差し掛かったあたりで、前が見づらいくらいの大雨(>_<)
80km/hの速度規制とか出たけど、一時的なものだったらしく、叔母宅に付く前には雨雲を通り抜けたようでした。


そして翌日は今回のお目当て「トミカ博」
もちろん前日までに前売り券もGET☆

会場は福岡国際会議場。
開場は10:00なのですが、駐車場が混むらしいので、開場30分前には到着して隣接する駐車場にすんなり停められました☆

鹿児島にいる姉妹親子も一緒に行くことになっていたのですが、外で待つのも暑いし・・・ってことで、先に入口前まで行ってみると・・・すでにお客さんが中に・・・。


なんと!!開場時間前に開場して入れた!!!



「もう入れるみたいなので、先に入って楽しんでるね~!」とメールして、突入ですw

開場して間もないこともあり、一番混むらしい組立工場も、さくっと済ませることができました☆



子ども達のリクエストでルーレットを3回やったのですが、100%の確率で非売品のRX-8が中つもGETできたり!!
(いとこは(通称:おにぎり君)何度やっても当たらなかったらしい)



一時間ちょっとかけて一通り終わった頃、姉妹親子と合流。

開場後1時間もすると、どのアトラクションも待ち時間が30分~1時間かかって、親も子どもも忍耐の長蛇の列でした。


そんな人だかりをよそに、もこのすけご一行は展示物見学&体験コーナーへ。

利用料無料でトミカとプラレールで遊べるコーナーがあり、プラレールで遊びなれているおにぎり君は組立てるが早い早い!
もこのすけはしっかりトミカをキャリアカーに乗せて楽しんでました。

ーが、片付け時間込みの制限時間30分じゃ遊び足りなかったようで・・・。
お片付コールが入っても納得のできないもこのすけは涙涙。。。
最後まで「まだ遊びたい~!」と大泣きでした。
他のメンバーは満足げなのに対し、一人だけスネオなもこのすけ(^_^;


お腹もすいてきたこともあり、「もう帰る~」とのことだったで、1Fのショッピングゾーンでイベント限定モデルのトミカ&絵本を買って、会場を後にしました。。。


初めてのトミカ博でしたが、涙は出ても、とても楽しめたようなので、がんばって連れて行った甲斐がありました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved