忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐクリスマス。

今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな~なんて日々あれこれネットで検索しています。

もこのすけは鼻歌を歌うほどトミカ好きなので、トミカシリーズの予定。
もここはままごとセットなんていいんじゃない?なんて思ってます。


先日近所にデオデオが移転オープンしたんですけど、そのチラシの中にお目当ての商品が特売価格で出ていました!
45%引きは大きいです。コレは買いに行かねば・・・!!

また、大きな店内におもちゃ売り場もできたとのことなので、3連休は偵察についでにもここのおもちゃも探してみようっと。
PR
今年も早いもので残り2ヶ月を切ったわけで。

家計簿2つ(1つは前々からつけていたものと、もう1つは国の消費実態調査とかで3ヶ月間強制的につけさせられている)を眺めながらふと思う。
この一年、いろいろ買ったなー。うん。
今年は暖冬なのか?まだ暖房器具にはお世話になってないんですけど。

11月も目前になり、少しずつ朝晩の冷え込みが強まってきました。
そろそろ出番がやってくるのがコタツ&カーペット。

我が家のコタツ布団は、シーズンが終わる度にクリーニングに出していたのですが、10年目ともなるとあちこちほつれてきたり破れてきたり。
昨シーズンに思い切って処分したので今年は新調デス☆
広島に引っ越してきた翌日からずっとしていた新聞購読。
(いわゆる地元紙ですね)

集金を月初めにお願いしていたのですが、月を追うごとに日にちがずれてきて・・・月半ばになっても来ないことも。

なんかいい加減だなーと思いつつ、半年この状況が続いたので契約解除。


2ヶ月ほど新聞のない生活を送ってなくてもいいかなーなんて思っていたのですが。
古新聞は廃食用油やお掃除にも使えるし、チラシとかもあったほうがお得情報もあるし・・・やっぱりあったほうがいい!ってことで、また新聞購読をしようかなと。


さすがに、以前購読していたところは「もういいや。」って感じなんで、ネットでいくつかの新聞販売所を検索。

その中から、今回は今まで購読したことのない「毎日新聞」で一週間試読をお願いしてみようと、出かけたついでに販売所を探すも看板がない。。


ぇーーー。




思いっきり他社の看板掲げているところに直接聞いてみたら取り扱っているとの事。
この地域じゃ「毎日新聞」ってマイナーなのね・・・。

個人的には、コレがスキなんでほぼ毎週ネットで見ているんですけどw

我が家ではPCを2台(パパと私の個人用)並べています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved