忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のパパの夏期休暇は7/29~8/2。
この休みを利用して、久しぶりにパパの実家へ。

+ + + + + + + + + +
・7/29(金)
妹が16時まで仕事だったので、仕事が終わるのを待って一緒に移動を開始。(妹は別件で福岡に用事があったので途中まで同乗)

出発前からちょっとイラッとしてました。
ーというのも、翌日もじぃじは仕事のため、就寝時間が21時前と早いので、なるべく早く到着できるようにと、どんなに遅くても16:30までには出発しないと間に合わないからね。
と事前に言っていたのにも関わらず、会社で何かあったらしく凹んで帰ってた妹。

気持ちは分からなくもないんですが、もう少し早く出てもいいけれど、妹のためにわざわざ出発時間をずらしたというのに、出発予定時間を過ぎても出発できずに待たせている人に対して無言で車に乗り込んできて、さらに無言とか。それはいかんでしょ。。。ってことでちょっとイラッとしてました。

それでも何だかんだで途中の駅で妹を降ろして、実家に着いたのは22時前。
途中でじぃじからは「まだか~~?眠いぞ~ぉ」と催促のお電話を頂いた(^_^;)スミマセン。

就寝時間をとっくに過ぎているので、到着してすぐお風呂に入ってさっさと寝る。


・7/30(土)
子ども達は7時過ぎには起床はやいよ・・・・。(じぃじは早朝から仕事でもういないという・・・)
日産の九州工場見学に空きがあるかの受付開始時間に合わせて電話確認をしたところ、当日10:30~のコースが空いてるとのことだったので、即予約☆

朝ご飯を食べてから、出発だったのですが、工場まで約40分程で着く距離なので助かる♪

工場に到着して、10:30の見学はうちを含めて2組・・・。
ほとんど貸切です(でも次の見学コースには結構人がいました。)

受付で見学申込の用紙に記入するのですが、勤務先を記入する箇所が。
何でも家族が他社の同業だとセキュリティの都合上、お断りらしい
カメラ撮影もダメらしく、ロッカーに入れるように鍵を渡されました。

バスに乗って工場内を移動するのですが、広い広い・・・。
無人のカートが部品を運んでいたり、普段見られないような状態での車が走行とか。

同じラインで何種もの車(ティアナ、ラフェスタ、エクストレイル、デュアリス、ムラーノ、アルメーラ(輸出専用)、ローグ(輸出専用))を組立できるよう、コンピュータ制御されていて自動化されているものもあれば、発注順に部品を並べて、運んで、最終的にはやっぱり人の手でたくさんの部品を分業して効率的に自動車が一台一台組み立てられていくのが間近に見られるのには感動デスネ。
90分の見学コースだったのですが、機械&車好きな私としてはもう少しゆっくり見てみたいなんて思ったり。機会があればもう一度行きたいデス。


しかし、一日中流れ作業での仕事ってのは私には無理だなーなんて思ったり。(居眠りなんてできるわけじゃないし(^_^;))

ゲストホールに戻ってきて、お土産に日産車のパンフレットと来場記念の非売品トミカ(GT-R)をもらえて子ども達はご機嫌!


お昼ご飯をすき屋で食べて、14時前に実家に到着。
その後すぐお昼寝タイムzzz

ーが、1時間半ほど昼寝して起きようとするも、ひどい頭痛と吐き気。
おまけに全身冷や汗状態で、とてもじゃないけど体を起こせない
さらに1時間ほど横になっててもあまり変わらないので、低血圧かしら・・・?と思って血圧を測ってみると、下の数字がいつもの上の血圧くらいの数値なんですがΣ

パパがいきなりくも膜下とかだと大変じゃんって言うので、少し起きれるようになってから夜間救急にかかることに。
幸い急に血圧が上がったのが原因での偏頭痛と吐き気じゃないかなということらしいので、点滴とお薬をもらって帰って来ました。

体調不良じゃなければ花火大会に行く予定だったのですが、仕方ないけれどしょんぼりな2日目でした。


・7/31(日)
前日の体調不良のこともあり、今日はのんびり実家で過ごすことに。
(じぃじは今日もお仕事。。。)
お墓参りを済ませ、ばぁばとお買い物へ。
子ども達は、帰省するたびにおもちゃを買ってもらえるのですが、今回もまた。。。
大きなおもちゃを買ってもらってご満悦(^_^;


・8/1(月)
お昼ご飯を食べてから、子ども達のお昼寝の時間を利用して移動することに。
途中で福岡で用事を済ませた妹も合流して、一気に帰って来ました。
19時前に到着したのですが、バタバタと夕飯を準備して、一日があっという間に終わってしまいました。

やっぱり九州は遠かった。



長かったようで、短かった夏休み。
じぃじが連日仕事であまり遊んでもらえず、ちょっと消化不良気味の子ども達&花火大会に行けなかったのは残念でした(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved