忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡に住む叔母夫婦が日帰りで遊びに来たので、せっかくだから呉にある大和ミュージアムと鉄のくじら館へ観光へ行ってきました!


PR
近所に住むママ友一家と一緒に広島市安佐動物園に行ってきました!

ちょっと早起きして簡単なお弁当を準備。
8:30すぎには家を出発して、約一時間後に動物園に到着。
風が冷たくてちょっと肌寒かったのですが、お昼過ぎには日も昇ってポカポカ☆
約4時間ほど滞在したのですが、昼時にかけてどんどん人が。


日記を読み返してみると、前回は2008年7月13日の真夏に行ったらしい。

この時は、広島に引っ越してきて、初めての動物園に行ってみよう!ってことで暑いのにもかかわらず行ってみた&もここを妊娠中だったのですが、園内の急勾配の坂と暑さでしんどかった記憶しか(汗
次来るなら、春先か秋口だねってパパと話していたのを思い出しました。


約3年ぶりの安佐動物園。今回もこぞうは動物園デビューです☆
(もここは大阪旅行に行った際、デビューしました。)

前回と違って、子ども達も成長して、動物の名前はもちろん、自力で歩いてくれるので抱っこする必要がない&子守もたくさんいるのでで楽チン☆



それにしても、入園して速攻でもここが転んで鼻にすり傷。
せっかくの写真もトナカイさん(>_<)


帰りの車の中で爆睡のもこのすけともここ。
もこぞうは一人、ガサガサガサガサ・・・・
せっかくの動物園デビューも、動物園の中ではほとんどお昼寝してました。

帰宅してから子ども達に今日の感想を聞いたところ、お友達と一緒に行けてとっても楽しかったとのことでした♪
午後からビックカメラに出没してましたw

ーというのも、「3月は決算月で、電化製品を買うならいまなんじゃ?」というパパの一言により、市場調査も含め電気屋さんへ行くことに。
一年ぶり?くらいに里帰りしました。

実家に帰るには陸路だと移動時間が半日とかかかるので、法事等の用件がないと頻繁に帰省することがないです。はい。


今回の里帰りは父の7回忌。
久しぶりに会う甥っ子・姪っ子たちはあっという間に大きくなってました。
この前までオムツをつけていた子がもう小学校に上がるとか。


朝からお寺の住職さんがみえて、年忌の法要・法話があり 無事に終了。
気温も11℃とポカポカだったので、徒歩で近くにある墓地へお墓参りにいってきました。

今夜は総勢13名で外食(焼肉)だそうです。


写真は墓参りの帰りに撮った家族写真(^_^)
【3日目】
8/21 午前中お仕事だったじぃじ。
   帰宅した頃、子ども達はお昼寝タイム・・・。
   夕飯の買出しも兼ねて、皆で近くのゆめタウンへお買い物に。
   子ども達におもちゃを買ってくれるとか☆
   普段離れて生活をしているので、たまにはいいじゃないということ
   で、しっかりおねだりな子ども達。
   もこのすけは、大好きなトミカのパノラマバッグ警察署。
   もここは、持ち運び可能な小さなキーボードと釣竿セット。
   
   暑さの和らいだ夕方、お散歩に出てみました。
   田舎の夕焼けは綺麗です☆
   
   今日の夕飯はお寿司。
   前日のお魚に続き、おいしいのでついつい食べ過ぎました。。。
   帰宅したら妊婦健診があるのですが、食べすぎで体重増加を指摘さ
   れないかチョット心配(^^;

   寝る前になって、じぃじとばぁばと一緒に寝る!と言い出したので
   お願いしてみましたが、ものの15分ほどで終了。
   まだまだ離れて寝るのは無理そうでしたw


【4日目】
8/22 今日はじぃじのお仕事がお休みなので、午前中は手先が器用なじぃ
   じに日曜大工をお願いしました。
   もここの誕生日祝いに買ったキッチンセットが、成長に伴い、だん
   だん高さが低くなってきたので20cm程底上げしてもらうことに。
   実物のキッチンセットを持ち込んで、約一時間ほどでできました。
   子ども達は普段見ることのないいろんな道具を前に興味津々でした。
   
   今日は福岡の叔母宅に移動することもあり、子ども達はお昼寝なし
   でじぃじとばぁばと遊び倒していました(笑)
   お風呂に入る前、風呂場で水遊びをしたり、ミニカーで遊んだり。
   16時過ぎに出発したのですが、車に乗せて10分もしないうちに子ど
   も達はおねんねモード。

   19時前に福岡の叔母宅に到着。この日は早々におねんね。


【5日目】
8/23 予定していた日産九州工場の見学ができなかったので、変更して門
   司港にある「九州鉄道記念館」へ。
   下調べもほとんどせず、行き当たりばったりで行ってきたのですが、
   すぐ近くに「門司港レトロ観光列車 潮風号」があったので乗車!
   時速15kmの速さで進む列車はのんびりでいい感じでした。
   記念館にはJR九州の特急車両のミニ列車があり、運転士気分
   なもこのすけ。
   しかし、この季節は空調機能のない車両はサウナ状態(>_<)

   お昼を少し過ぎたあたりで記念館をあとにし、そのまま高速
   に乗り、最寄のPAでお昼を取って、帰宅しました。


   とにかく暑い!の5日間でしたが、いい思い出ができました☆
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved