忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園でお店屋さんごっこがあったとのこと。

色画用紙で作ったマイ財布と、ハサミでチョキチョキした小銭を持ってお買い物を体験したとか。
各クラスでそれぞれ製作したものを並べたのかなと。

数ある品物の中からもこのすけが選んだものは・・・

おもちゃでなく食べ物ばっかり(^^;



っていうか、よくできていて、マジでおいしそう・・・。
これなら食べ物を選んじゃうよね☆
PR
お外は2月中旬だというのに雪積もってます。。。




今日はもこぞうが生まれてちょうど100日目。
ささやかながらお食い初めのお祝いを家族でしました☆

一生に一度のお祝いなので、尾頭付きの鯛を奮発!!!
(前の日、生協のお店に買い物に出たので、鮮魚コーナーの人に翌日市場から入荷する鯛の予約をお願いしました。)
グリルに入るサイズじゃないので、お店の大きなオーブンで焼いてもらうことに(^皿^)v

そして雪が降る中、予約した時間に鯛を取りに行ってきました。。。




パパが帰宅してから早速お祝いスタート☆

健康で食べ物に一生困りませんように・・・。との願いを込めて。




巷じゃバレンタイン。

もここと共同でパパともこのすけにチョコレートをあげました。
限定販売のチョコをおいしそうに食べているのを見ていると、上げた自分も食べたくなってきたので、一個だけ分けてもらいましたw
先日、もこのすけの個人懇談がありました。


幼稚園に入園して約1年。
担任の先生から、幼稚園での様子を聞くことができました。

いつもニコニコは入園当初から変わらないとか☆

初めはできなかった次のことができるようになりました。
・ハサミを使って紙をチョキチョキ
・ジャンプ
・元気にご挨拶


もこのすけはいつもマイペース。何をするにもゆっくりゆっくり。。。
初めの頃に比べると行動が少しずつ早くなったみたいです♪
(内心、ホント????なんて思ったりw)


何はともあれ、お友達もたくさんできたし、毎日楽しく通園しているので入園させてよかった&先生方のおかげだと思います(^_^)
今日はもこぞうの予防接種のため、かかりつけの小児科に行ってきました。
ヒブワクチンと肺炎球菌の予防接種(2回目)です。
(住んでいる市で、この1月からヒブ&肺炎球菌ワクチンの接種が無料になったので、早速受けに行ってますw)

片方の腕に一種類ずつのワクチンなので、2度痛い思いをしたもこぞうクン。

ケータイやパソコンで順番取りができる小児科なので、診察のすすみ具合をネットで確認しつつ11時前に自宅を出発したのですが、終わって出てきたのが13時前。。。


インフルエンザが猛威を振るっているようで・・・。
具合の悪そうな子どもさんが多数いらっしゃいました。



ーで、次回(2/12)は3種混合(1回目)の予防接種。


それから4週間後(3/5)には、かかりつけの先生のすすめもあり、同時接種で4つやっちゃいます。。。
BCG、ヒブ・肺炎球菌(3回目)、三種混合(2回目)。


大人でも痛い注射・・・。両腕・両ももの四肢コースなので大泣きするだろうなぁ・・・。

しかしながら、重症化してしんどい思いをするくらいなら、予防接種で予防できるものはしておいたほうがいいですし。
インフルエンザが警報レベルまで達しているので、最短間隔コースでやっちゃいます。。。
もこのすけが幼稚園での製作で作った節分用の鬼さんを持ち帰ったので、早速我が家でも豆まき☆

後片付けのことも考えて、豆は袋入りのものにしましたw




子ども達は大はしゃぎ!!
今年1年、無病息災で過ごせますように。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved