忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1日目】
8/19 生協の配達があることもあり、たまには一日お家でマターリもいい
   じゃないってことで、終日自宅でのんびり過ごす。

【2日目】
8/20 10時前に家を出発!!
   途中休憩を挟みつつ、予定どおり昼過ぎに下関に到着。
   市内のファミレスでお昼ご飯を食べてから「海峡館」へ。
   たくさんのお魚やペンギンを見て、子ども達は大興奮!!
    
   16時には水族館をあとにし、いつもは関門橋を渡ってすぐ本州⇔九
   州なのですが、今回は下関で一度高速を降りたこともあり、十数年
   ぶり?に関門トンネルを通ってみました。
   トンネルをくぐると九州の風景はなんか空気が違いますな。
   屋根の色が中国地方と異なり、九州じゃ茶色じゃなくて黒いし。

   18時前にパパの実家に無事到着♪
   三ヶ月ぶりのじぃじとばぁばに子ども達は大喜び☆
   「たくさんお魚さん見た~!」「ペンギンさんいた!」とご報告w
   
   その日の夕飯は、焼き魚をリクエストしました!
   ーというのも、じぃじは漁師の息子。魚を焼かせたらピカイチ☆
   絶妙な焼き加減と、お魚の旨さが引き立つ塩加減がサイコーです。

   出てきたのは尾頭付きの鯛!!!
   大人の手のひらサイズはあるくらいの天然ものが一人一匹ずつ!!
   もこのすけともここは二人で一匹ですw

   おいしいお魚を前に、私が焼いた魚より食べっぷりが違う子ども達。
   当然デスネ(^^; ペロリと食べちゃいました。
   寝る直前までキャッキャして興奮しまくりでした!
PR
「トミカ博 in FUKUOKA ~40年ぶんの歴史が、ぜ~んぶわかる!~」に行ってきました☆
今回初めてということもあり、事前にネット等で情報収集をして臨みました。

初日の朝一番で行くために、前日に福岡へ。
一人気ままなドライブだと3時間半くらいの予定なのですが、子ども達がいるので休憩を挟みつつの移動なので5時間ちょっと。

関門橋手前の壇ノ浦PAで休憩。
台風4号が近づいているとかで、空はどんより。。。
小倉に差し掛かったあたりで、前が見づらいくらいの大雨(>_<)
80km/hの速度規制とか出たけど、一時的なものだったらしく、叔母宅に付く前には雨雲を通り抜けたようでした。


そして翌日は今回のお目当て「トミカ博」
もちろん前日までに前売り券もGET☆

会場は福岡国際会議場。
開場は10:00なのですが、駐車場が混むらしいので、開場30分前には到着して隣接する駐車場にすんなり停められました☆

鹿児島にいる姉妹親子も一緒に行くことになっていたのですが、外で待つのも暑いし・・・ってことで、先に入口前まで行ってみると・・・すでにお客さんが中に・・・。


なんと!!開場時間前に開場して入れた!!!



「もう入れるみたいなので、先に入って楽しんでるね~!」とメールして、突入ですw

開場して間もないこともあり、一番混むらしい組立工場も、さくっと済ませることができました☆



子ども達のリクエストでルーレットを3回やったのですが、100%の確率で非売品のRX-8が中つもGETできたり!!
(いとこは(通称:おにぎり君)何度やっても当たらなかったらしい)



一時間ちょっとかけて一通り終わった頃、姉妹親子と合流。

開場後1時間もすると、どのアトラクションも待ち時間が30分~1時間かかって、親も子どもも忍耐の長蛇の列でした。


そんな人だかりをよそに、もこのすけご一行は展示物見学&体験コーナーへ。

利用料無料でトミカとプラレールで遊べるコーナーがあり、プラレールで遊びなれているおにぎり君は組立てるが早い早い!
もこのすけはしっかりトミカをキャリアカーに乗せて楽しんでました。

ーが、片付け時間込みの制限時間30分じゃ遊び足りなかったようで・・・。
お片付コールが入っても納得のできないもこのすけは涙涙。。。
最後まで「まだ遊びたい~!」と大泣きでした。
他のメンバーは満足げなのに対し、一人だけスネオなもこのすけ(^_^;


お腹もすいてきたこともあり、「もう帰る~」とのことだったで、1Fのショッピングゾーンでイベント限定モデルのトミカ&絵本を買って、会場を後にしました。。。


初めてのトミカ博でしたが、涙は出ても、とても楽しめたようなので、がんばって連れて行った甲斐がありました☆
幼稚園が夏休みのもこのすけのために、
トミカ博 in FUKUOKA ~40年ぶんの歴史が、ぜ~んぶわかる!~に連れて行こうかと。

開催期間は8/10~15。
パパの夏休みは8/19~23なので、微妙に日程が・・・。
わざわざ東京会場までいくよりは・・・福岡のほうが近いし。
ってことで、子ども達だけ連れてマイカーで行くことに。

妊娠7ヵ月となると、機敏な動きがしんどくなってくるので、福岡にいる叔母宅に2泊&同行をお願いしました☆
開催前日に福岡入りして、初日の朝一番から行く予定です♪

新幹線で行くことも考えたのですが、乗り換え3回+結構歩くので、荷物&チビ2匹となると・・・ますますしんどいので、やっぱり車のほうがいいデスネ。(福岡の道は慣れていることもあるし)

たまたま姉親子も同じ日程で行くことになったので、にぎやかなお出かけになりそうです。


6/4~6は久しぶりに熊本に行ってきました!

今回は、パパの会社の行事ということもあり、前半は会社がらみの日程、後半は久しぶりに会うお友達満載の日程でした。
今日は熊本に向けて出発です。

パパは午前中2h程お仕事してからの出発になるので、あと30分ほどは自宅で待機。

11時ごろパパの職場を出発して、そのまま高速へ。
熊本には5時前には着きたいところですが、子ども達を連れて休憩を何度か挟みつつの移動なので、多少の遅れはあるだろなぁ。。。

パーティは18:30~なので、それまでに街中の宿にチェックイン&提携駐車場へ入庫、自分の会社への書類提出を済ませる予定なのですが、間に合うかしらん。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved