忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北地方太平洋沖地震により被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。

PR
~日テレNEWS24 - 03月05日 02:36より抜粋~
************************************************
 小児用肺炎球菌ワクチンと細菌性髄膜炎を防ぐヒブ
ワクチンを同時に接種した乳幼児4人が、相次いで死
亡していたことがわかった。
 厚労省によると、死亡したのは川崎市に住む生後3
か月の女の乳児ら4人。いずれも小児用肺炎球菌ワク
チンを接種した上で、ヒブワクチンなどを同時に接種
していた。接種と死亡との因果関係はわかっていない。
 厚労省は念のため、小児用肺炎球菌ワクチンとヒブ
ワクチンの接種を一時的に見合わせるよう、自治体や
メーカーに連絡した。
************************************************

今日、もこぞうの予防接種(ヒブ、肺炎球菌、三種混合、BCG)の予定なのですが、この報道を受けて同時接種は無理でしょうな・・・。

幸か不幸か、直前のニュースだけにかなり複雑な心境です。
うちがお布団に入った0:30過ぎに上の住人が帰宅。

眠りについた頃、上からゴロゴロゴロゴロとコロコロテープのようなもので床を掃除する音が。

アパートは軽量鉄骨で、間取りがまったく同じ。
多少の音なら気にはならないのですが、壁を伝ってこーゆー音はものすごく伝わってきます。

当然のごとく、速攻で目が覚めました。

時計を見ると1時すぎてます。
は??今何時だと思ってんだよ。。。。

それでもまだ音が続くので、響かないと思ってんの????と頭にきて壁を一叩きすると、天井に吊るしてある照明器具が振動で音を出すほどのドスンという足音で仕返ししてきました。

これには普段物音で起きないパパも目が覚めました。


先週も深夜3時から運動会勃発。
どこのお宅も絶対寝ている時間に、物をガツガツ床に落とす、頻繁に動き回るので当然目が覚めます。


おかげで寝不足ですわ。


うるさい音に我慢できない時は、天井を突付いて警告しているのですが、一昨年再婚で来た女もまた、ドスンドスンと仕返しをしてくる始末。
その音を聞いて「ドンドンしたらボクのお家が壊れちゃうよ」と怯えるもこのすけ。



ーで、今日買い物から返った16時すぎ。

車道に思いっきり違法駐車。当然ながら上の住人です。
うちの指定駐車場に車を入れるのに、すんごい邪魔・・・・。

パパはクラクション鳴らせば?って言うけれど、鳴らしたところで降りてきたヤツの顔も見たくないし、口もききたくないので、不動産屋に最近の騒音も含めて現状を電話しました。
連絡がきたのか、しばらくして車は動き出していなくなったけど、相変わらず非常識なことを繰り返す上の住人。


しばらくして、不動産屋から連絡が。
「直接本人と話をしたところ、今後は同じことがないように気をつける」といってました。

「はい??気をつける??今まで何度言っても同じ事やってるんですけどっ!」

って、電話している間にまた帰ってきた住人。

「こーやって電話している間もドスンとやってるんですけど・・・。これでも気をつけるって言ってるって本当ですか?結局、何だかんだいっても被害を一番被っているのはうち。寝ているところを何度も起こされているんですよ。」 と15分ほど怒りをぶちまけました。


そして管理会社に連絡を入れた日の夜、またもや深夜2時すぎに意図的な足音を立てて室内を歩き回る音でまたもや起こされました。


こんなことを3年間もされ続け、近隣住民に明らかな迷惑駐車をして自治会でも張り紙をされ、その度に不動産会社に苦情連絡を入れ続けているのに一向に更新拒否or退去勧告をしない不動産会社ってどうよ・・・。
パパのメインPC起動時に、異音がするようになってきたので、午前中パパと手分けしてPC、モニタをエアーダスターを使って掃除をしました。

掃除をしている間、子ども達は隣の部屋でなにやらガサゴソ。
もこぞうは上二人の会話を子守唄代わりにzzzz。



それにしてもPCからは、すんごい埃が出るわ出るわ。。。
たまにはカバー外して掃除しないとダメですね。
空気清浄機がハイパワーでしっかり仕事してました(^^;



パパはちょっと前まではオンラインゲームで3台のPCをフル活用していたのですが、最近はPS2をやっているので、調べもの程度の使用頻度。
めったに使わない上に、3台なくても・・・ってことで、これを機に、最近電源を入れることがないパパのサブPCを埃がつかないようにビニール袋でカバーをかけて梱包&休眠させました。
(電源プラグを入れればすぐに使える状態です)


PCデスク周りが少しだけすっきり☆
掃除の効果もあってか、異音もしなくなってマシンの動きが多少向上したような、してないような・・・。
今朝の最低気温・・・-12.6℃。

ここは豪雪地帯???ってくらいの気温。

前日の夜、就寝前に路面の状況を確認しようとカーテンを開けるけれど、ガラスが曇って見えない・・・ってことで、サッシを開けようとするも開かない・・・(汗


午前0時の時点での窓ガラス

気温-6℃


翌朝8時

気温-11℃

結露がさらに凍って進化してます。。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved