忍者ブログ
日々の出来事「めかぶの日記帳」がリニューアルしました!

* admin *  * write *  * res *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルのごとく、今度はキッチンの水栓(シングルレバー)。

年が明けてしばらくしてから水栓を動かす度にギーギー音。
蛇口についている水流キャップも、年末に水栓を開けた際、腐食で網が一気に抜けたこともあったので、ホームセンターでとりあえず同じ口径のものをつけて間に合わせていたのですが、たまたま開けてみると異物が混入するようになってきたので、あわせて管理会社に報告


それにしても、このうちはよく設備が傷むわ・・・。


ーで、先ほど業者さんが取り寄せた部品とともに本体ごと交換してくれました。
15分ほどで部品交換が終わり、きれいになりましたとさ。



しかし、連絡を入れてから交換が終わるまでに10日以上。。。
早めに電話してこれだからなぁ。。。


ちなみに蛇口の部品代だけで27k。。。
たっかいねー!(って、このアパートのオーナーさんもちだけど)
PR
タイトルのように、家の中に鎮座する物体を見たお友達の一言により日記ネタです。




鹿児島特産「ぼんたん(文旦)」です。
場所によっては晩白柚(ばんぺいゆ)とも言われているようです。
(種類が違うようですが)

重さを測ったら1352gありました。

これって普通にみかんが木に実をつけるのと同じように、いくつも木にぶら下がっているんです。
(普通のみかんの木よりは大きいけど)


私には小さいころから見慣れた物なので、わざわざ日記ネタになるなんて思わなんだ。
知らない人から見たらびっくりするんですね!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の年末年始は帰省することなく、自宅でゆっくり迎えました。

ーというのも、12月中旬にもこぞうのお宮参りでパパの実家。
今月下旬は法事で私の実家に帰省予定があるので帰省はしませんでした。

---
12/30
ご近所に住む、もこのすけのクラスメイトのパパの実家でお餅つきがあるとのことで、お誘いを受けていってきました☆

機械で作ることが多いこのご時世に、杵と臼でお餅つきとのこと。

子ども達はもちろんパパも初体験らしく、ぺったんぺったんとお餅つき。
とてもいい経験になりました☆

大抵のことはできる私。
お邪魔した先で、しっかり餅切り係になりましたとさw


12/31
大晦日はたまった洗濯物をコインランドリーに持っていき、乾燥している間に近所のマックでお昼。
申し合わせたわけではないのですが、昨日邪魔したお友達一家に遭遇
よほど行動パターンが一緒と思われ(爆笑)

その後、スーパーにお刺身の買出しをして早々に帰宅。
昨年、ゼロ活力鍋を購入したこともあり、自分で作れる物は作ってみようかなと黒豆に挑戦しました!!

静かに年末を過ごしました。



1/1
年が明けて、朝一番に起きたのはもこぞう。
年明け早々にお腹にたまっていた去年のう●ちを出してすっきり!!

パパと先に二人でお雑煮をいただき、その後子ども達もお雑煮タイム。
(うちのお雑煮は焼き海老が出汁のお雑煮です)

お昼ご飯は、初めて作った黒豆と簡単おせちでお祝いでした♪
今年のクリスマスは2日連続でケーキを食べました!

生協で「牛乳・卵・小麦粉を使わないケーキ」なんてものがあったので、アレルギーのあるもここにはケーキは縁のないものなんですが、せっかくなら食べさせてあげたいなと思い、注文しました。
配達日は23日指定。

今月2歳になったもここなのですが、ケーキは食べられないので買わずにいたので、17日遅れのお誕生日祝いです☆


実際に目の前に出された自分用のケーキにもここは大興奮!!

もこのすけにHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってもらいお祝いしました☆
クリームは豆乳を使って作っているとか。スポンジは米粉?らしく、普通のスポンジに比べると多少パサツキはありますが、ケーキはケーキ。
モリモリ食べてましたww


そして、クリスマスイブの今日は普通のクリスマスケーキ☆
こちらも生協で注文して本日配達です。
2日連続でケーキを堪能して満足満足。


そして子ども達の枕元にはクリスマスプレゼントを準備しましたとさw
【その1】
先日故障した洗面所の水道栓(混合レバー)修理のため、アパートの管理会社経由で依頼した業者さんが里帰りから戻った翌日の20日、部品を持ってきてくれました。
自分で部品交換できるなら早いんだけどなーと思いつつ、里帰りもあったため中3日ほど日数がかかりました。


修理時間はものの15分程度。
ーが、ちょっと手違いがあって30分ほどお待たせしてしまった(滝汗



業者さんにきいてみると、交換部品は施工業者でないと手に入らない部品なようで。。。

入居時から、水道のレバーがやけに固いけどこれがデフォルトなんだと思っていたのですが、業者さん曰くその時点ですでに壊れていたとか。(ぇー

部品交換後、いままでの1/3ほどの軽さになったのでびっくりでした。
(もっと早く言えばよかったよ・・・)


【その2】
先日から調子の悪いままの我が家のプリンター(EP-901A)。
購入して1年半ちょっと。


純正インク6色全部を替えて数える程度しか使ってない状態で、インクの残量は半分以上あるのに認識しないわ、目詰まり解消のためにクリーニングしてもダメ。
クリーニングはインク消費が激しいからと互換インクを使おうとすると「純正じゃないと保証しないよ?」のメッセージ出まくり状態で、目詰まり解消するどころか、クリーニングもだめ、もちろん一度も印刷できずにインク一本無駄に。

今度はユニットカバーを開けるたびにまだ使える他の色のインクカートリッジの認識をしなくなってきたので、新しい純正インク6本をつけたら、認識はするけど、ヘッドの目詰まりはまだ解消されない・・・。

何だかんだで、取り付けた4本のインクがその日のうちにクリーニングだけで一気に2/3も消費しやがるプリンター。
挙句の果てには廃インク吸収パット交換しろとか喧嘩売ってるとしか。
ーで、エラーメッセージ消えないし。


もうね、どうしろっていうんですか(怒)
仕方ないので純正インクをAmazonでお取り寄せしました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Amazon
最新コメント
[03/15 めかぶ]
[03/13 秀太]
[09/03 めかぶ]
[08/28 syuuta]
[07/11 めかぶ]
プロフィール
HN:
めかぶ
性別:
女性
職業:
【期間限定】専業主婦
趣味:
ドライブ、写真
自己紹介:
食べること・飲む(授乳中につきお休み中)こと、機械いじりが好きな、3人の子どもの(4歳♂・2歳♀、0歳♂)母です。
育児休暇(H24.10まで)中は、3食昼寝付の生活を満喫ちゅ(^皿^)
あしあと
ぺったん
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 新・めかぶの日記帳 All Rights Reserved